SSブログ

魅力的な中国家具 [中国家具]

昨日、豪雨と晴天を繰り返す中、佛山市へ行って来ました。
中国家具の会社へ行くので行かないかとの誘いで。
場所は、市内の公園から少し入った工場地帯と言うか、廃棄物置き場みたいな所でした。

                                kagu1.jpg

              ここは、ゴミ置き場ではありません。民国時代の家具の展示場!!!です。

            kagu2.jpg
           
            kagu3.jpg

            kagu4.jpg
            これだけは、古くて300年ほどたっているそうですが。

            この中に高価値な家具がありました。

            kagu6.jpg

            kagu7.jpg
            これは、博物館から修理を依頼されている家具で売り物ではありません。
            素晴らしい家具でした。


            kagu8.jpg
         写真が下手で見ぬくいですが、これが黒檀の家具で、今では作れないそうです。


            下の写真は、案内して頂いた彼の個人のアトリエです。
           
            kagu9.jpg
            これも黒檀すばらしい。もっと素晴らしいと思ったのは、その手前の机
            一枚の黄花梨です。

            DSC_2841.jpg
                               孫文と宋慶齢の肖像画です。

            kagu13.jpg

      これが、自宅の一部であり、アトリエだそうです。何と言っていいのか解りませんが
      あの黒檀のついたては、2500万円以上するそうです。少し大きいので売却するかも
      知れないと言ってました。


      岩茶と全く関係なく、グルメとも関係ない話題ですみませんでした。
      そう、素晴らしいお茶、プーアル茶を頂きました。(天英のプーアル茶でした。)
      甘みのある、癖の無い、来週自分用に仕入れたいと思います。
      岩茶の試飲会では、出しませんので、御安心下さい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。